セカンドライフ 「超」初心者用・オブジェクト作成レッスン♪
page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

まずは環境設定^^

セカンドライフを始めたみなさん、こんにちは^^

これから、「超」初心者さんを対象としたオブジェクト作成のレッスンを開始します^^

まずは、このHPを効果的に使用いただくために簡単な環境設定を行いましょう。

 

セカンドライフ(以下、SL) ウィンドウの右上の3つの小さなボタンの真ん中・・・・を押してSLウィンドウを全画面表示でなく、ウィンドウ表示に変更してください。

 

このHPをぎりぎりまで幅を狭く表示して、このようにSL画面とHPが両方見えるように画面調整してください。
これがこのHPのミソです^^


 

オブジェクトを作るときは一定の方向を向いて作業をした方がよいとされています。今回は、「北」に向いて作業をはじめます。画面右上のミニマップから「N」方向に視野が向くように立ってください。


できましたか? ちょっと画面が狭くて見づらいかもしれませんが、SL画面と交互に見比べながら作業するのが最も効率的だと判断しました。

必要の応じて、拡大コピーなどしてください。(それなら、市販の書籍を開いた方が便利か・・・・)

 

 トップへ  次へ進む

 

Copyright (C) 2007 **Kyo Takacs** All rights reserved.

07/08/15
inserted by FC2 system