セカンドライフ 「超」初心者用・オブジェクト作成レッスン♪
page 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

テクスチャの適用

アップロードされたテクスチャをオブジェクトに使ってみましょう

 

テクスチャの貼り方

オブジェクトの帽子部分を右クリックしてパイメニューから「編集」を選択します。

 

編集ウィンドウの「テクス」タブを開き、「テクスチャ」(デフォルトでは木目調のテクスチャが表示されている小さな四角)をクリックします。すると、テクスチャを選択するための新しいウィンドウが開きますね。

テクスチャのプレビューを見ながら先ほどアップロードしたテクスチャを選択します。

 

このように、テクスチャが反映されました。

しかし、ここでちょっと問題が発生します。このテクスチャの貼り方だと、primのすべての面に海賊マークが付くことになります。

「???」

と、思われるかもしれませんね。ちょっと次章で寄り道して補足説明したいと思います。

お急ぎの方は、次章を飛ばしてその次へどうぞww

 

前に戻る  トップへ  次へ進む

 

Copyright (C) 2007 **Kyo Takacs** All rights reserved.


07/10/14
inserted by FC2 system